指宿市は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
SDGsの取り組みについて
文字サイズ
ページ読み上げ
メニュー

イーブイのもふもふパネルがリニューアル!

砂むし会館「砂楽」

砂楽.JPG


フラワーパークかごしま

フラワーパーク.jpeg


指宿市には、「イーブイ好き→いーぶいすき→いーぶすき→指宿」と語呂が似ているというご縁から、
2018年12月にイーブイ、2019年2月にイーブイの進化形のポケモン8種のポケモンマンホールが設置されました。

また、マンホール巡りや市内観光と合わせて、記念に写真を撮っていただくとともに、多くの方に知っていただくことを目的として、2019年11月にイーブイのもふもふパネルを市内2か所に設置しました。

そして、この度、もふもふパネルの背景が各設置施設の新しい写真にリニューアルしました!

思わず一緒に写真を撮りたくなるかわいいいイーブイに、ぜひ、会いに来てください!

パネルの概要

■パネルサイズ

約2,100mm×約3,000mm

■設置場所

1.砂むし会館「砂楽」 1階休憩スペース(指宿市湯の浜五丁目25-18)

2.フラワーパークかごしま エントランスホール(指宿市山川岡児ヶ水1611)


イーブイマンホール巡りに便利な周遊マップ

イーブイを含めた9種類のポケモンマンホールと合わせて、市内の周遊観光を楽しんでいただくことを目的としたマンホール周遊マップもご用意しています。

マップには、マンホールをめぐるモデルコースや各マンホールの位置を示す二次元コードも掲載されています。

市内の観光施設や道の駅等に設置していますので、ぜひご活用ください。

こちらからダウンロードができます↓↓
イーブイマンホール周遊マップ(日本語)
イーブイマンホール周遊マップ(繫体字)


※1.すべてのポケモンマンホールは、スマートフォン向け位置情報ゲーム『ポケモン GO』のポケストップ(アイテム等をもらえる場所)として登場しています。
※2.バスを利用する場合は、こちらのページからご確認ください。


権利表記

お問い合わせ先
指宿市役所観光課観光総務係(内線322・323)