指宿市は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
SDGsの取り組みについて
文字サイズ
ページ読み上げ
メニュー

ホテル・旅館のお仕事"Life Book"

指宿市は昭和48年頃の新婚旅行ブーム以降今日まで、多くの観光客が訪れています。その観光産業を支えるホテル・旅館では、スタッフによる、指宿らしい様々なおもてなしを受けることができます。
このように、市内のホテル・旅館では、指宿を訪れる多くのお客様に満足して過ごしてもらえるよう、一生懸命取り組んでおり、そんなスタッフと一緒に働いてくれる人を募集しています。
今回、このやりがいのある、かつ、魅力のあるホテル・旅館で働くスタッフのお仕事や生活の様子を多くの方に知ってもらえるよう、"Life Book"を作成しました。普段は知ることのできない、仕事の内容やライフワーク、スタッフの思いをコンパクトにまとめたものとなっています。
ぜひ、ご覧いただき、気候も人もあったかいまち指宿で、一緒に働いてみませんか?詳しくは、リーフレットをご覧ください。

リーフレットダウンロード


※"Life Book"はこちらからご覧ください。(PDF:10.9MB)

ホテル・旅館に関するお問い合わせ先

指宿温泉旅館事業協同組合事務局
TEL:0993-22-3023

※宿泊施設はこちらをご覧ください。

定住・移住に関する問い合わせ先

指宿市役所企画政策課地域創造係
TEL:22-2111(内線127・622)

※指宿市定住促進制度に関する情報はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先
指宿市役所産業振興部観光課観光振興係 TEL:0993-22-2111(内線324・329)