文字サイズ
ページ読み上げ
メニュー

『初代 いぶすき菜の花大使』をお披露目

いぶすきアロハのまちづくり推進運動の一環として、全国各地で催されるイベントやキャンペーンにおいて、指宿の魅力を広く伝えるPR活動を行っていただく観光親善大使「いぶすき菜の花大使」がお披露目となりました。
昨年度までは、「いぶすき菜の花レディ」として活動を行って参りましたが、性別を問わず新たな目線で指宿の情報発信を行っていただきたいと、今年度より、名称と制度を改め運営していくこととなっておりました。
今回、7月18日に行われたコンテストにおいて男女各1名が選出され、加えて、第10代いぶすき菜の花レディの2名も新たに選出となりました。
指宿の観光親善大使として初めて男性が加わり、人数も1名増え4名での活動となります。
新たな目線で、力強く、これからの指宿をPRしていただきます。
一年間、応援を宜しくお願いいたします。

初代 いぶすき菜の花大使

5E6A2100.JPG

鈴木芳乃さん(左)、田中竣太さん(左中)、中尾聖さん(右中)、溝口風歌さん(右)

○制服について

指宿に春の訪れを知らせてくれる華やかな菜の花と、開聞岳や池田湖などの数々の大自然を包む雄大な海と空をシャープなデザインで表現しました。
凛としたラインの力強いコントラストが人々に元気と勇気、歓喜を与えてくれます。
さらに、胸元に輝く薩摩切子は、菜の花をイメージしたオリジナルのカットで、制服に華やかさをプラスしました。
これからの新時代の波を乗り越え新しい風を巻き起こすいぶすき菜の花大使。指宿の魅力である大自然の優しさやあたたかさ、親しさを、全国に、世界に向けて元気いっぱいピーアールしていただくことを願い、制作いたしました。(企画・制作:株式会社山形屋)